このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


全ワールド参加イベント 民兵討伐隊 第一回 2005.01.15-2005.01.16

2005.01.16

(2005.01.15)

  今回は、1月15日の22時にマヤの第5サーバーで開催予定でしたが、公式の告知でニアミスをしてしまいまして、16日も急遽開催することになりました。
ギルドウガチャカからは、洸F隊員、vuls隊員も参加していただきました。

 さて、これまでに行われた民兵討伐隊は、参加人数がごくごく少数で、到底全モンスターを討伐することは難しく、非常にマゾなイベントだと言われていましたが、果たして今回は、どんな幕が上げられますでしょうか?

15人の民兵討伐隊

 参加人数はご覧の通り、15名に及びました。

「パージミノ討伐いきますよー」と気楽に言っていますが、ものすんごいことになろうとは、まだ知る由もございません。
 しかしながら、これだけ人数がいれば、前半の討伐は軽くこなせるでしょう。
早速、パージミノタウルスの討伐に出発します。薬屋エフィーの横を通って、パージミノを探します。
全員揃っていないのに、あーっと言う間に、パージミノタウルス討伐です(SS撮りましたが絵的に面白くないので、割愛します)。

 続きまして、ハウンドの討伐に向かいます、15名の民兵討伐隊!
ロレンシアの北の橋を渡ったところすぐに発見です。

警備兵は見てるだけでした……

 偶然ですが、ナイトが前衛を務めて、Wizがエナジーボールを後衛で放っています。
素晴らしいフォーメーションです。ハウンドもあっという間に討伐を終えまして、ミノタウルスの討伐に向かいます。
 ミノタウルスも圧倒的な民兵の数の前には、たやすくも崩れ落ちます(これまた絵的に面白くないので割愛)、強いぞ、民兵討伐隊!!

 勢いに乗る民兵討伐隊は、次の獲物ギガンテスを求めて彷徨います。

ギガンテス討伐開始

 さすがにギガンテスは、強い! 普通に53とかダメージを喰らいます。
多数の犠牲者を出しながらも、生存者に望みを託して(復活してきますけれど)、な、ん、と、か、討伐完了!

 ここで、作戦会議のために、一度集合場所の噴水前で全員集合します(集合は、敵にやられると自動的に帰れますな^^;)。
その際に、これまでに奪い取った戦利品で装備を整えて、次の標的であるソーサリアンと骸骨の騎士の討伐に闘志を燃やします。
 この時点で、レベルが上がった隊員も複数いますが、お祭りですから気にせず行きましょう!
作戦は、与えられるダメージは1だけであると考えられるので、ナイトは素手にして手数で稼ぎます。

 作戦会議終了後、ロレンシアの右の橋に向かいます、民兵討伐隊。
先行していたメンバーが、既に骸骨を発見し、タコ殴り開始ですが、死者続出。

 引き続き、作戦会議を開き、「ナイトが前衛・Wizが後衛に徹すること」を追加して、全員揃うのを待って墓場の方に進んでいきますと――。

ソーサリアンと骸骨の騎士を発見!!

ソーサリアン討伐の瞬間

 全員でソーサリアンと骸骨の騎士を強襲します。たちまちソーサリアン討伐し、骸骨の騎士にターゲットを移します。
前衛のナイト部隊、後衛のWiz部隊と完全に攻撃態勢が確立しています。ナイト部隊に多数の犠牲者が出ましたが、骸骨の騎士も討伐完了!
 SSは静止画ですから、迫力は伝わりにくいですが、この緊張感といったら他に類を見ません。

 全モンスター討伐完了しました! なんと、討伐所要時間、わずか20分です。

 ここで、参加者様の出身ワールドのSSを記念に撮って、レベルもいくつになったかをお聞きしました(レムリアとバビロンしか来てないのかな?)。
レベルは、1のままの方が少数、2が圧倒的、3が一名いらっしゃいました(ちなみに左に写っている、ToTどうもさんは、マヤのLv78のWizさんで、民兵討伐隊の異様な集まりに感化されて服脱いでのSS参加ですw)。

えっと、せっかくですから、ここでノッカー記者の発言を。

ノッカー記者

 この後、ノリアでもやってみたいというアツいリクエストがありまして……。
早速、全員で新キャラ作成して、ララの前で集合して、ゴーレムをとっちめる、アマゾネス討伐隊を結成!
 参加人数は、12名。女子十二楽bowですなw
マヤの住民の皆様から、「何だ何だ?」「がんばれよー!」の声の中、ゴーレム討伐に赴きます。

集中砲火

 なんか、さっきまでと違って、華があります。数の勝利でゴーレムはあっけなく討伐完了です。
ところでボーナスゲームとして、スキルつきのショートボウが配られましたので、それを使ってゴーレムに再度挑戦。

火力満載。

 参加者の皆様は、とっても楽しそうでよかったです。
ここでも、SSを記念撮影しまして、お開きとなりました。お忙しい中、当イベントにご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。
 参加者全員で、ゴールドパージドラゴンを探索いたしましたが、運悪く見つかりませんでした(それだけが心残りです)。

 また、次回、どこか別のワールドでお会いしましょう!
では、またです!

エルフ集合写真 エルフ集合写真2

 いろいろと反省点がございました。次回に向けて、より楽しく気軽に参加していただけるイベントになるように努力していきたいと思います。

タシホ


(C)2004-2005 Woo-ga-cha-ka
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO