このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


疾れ! コレクト団(仮称)

2005.03.13

2005年3月12日(土) 22:00 レムリア2サバ ノリア

 しずねぇ記者企画、「疾れ! コレクト団(仮称)」が開催されました。

 疾れ! コレクト団(仮称)とは、装備品一切身につけず、ドロップ品だけでコーディネートしていき、ロストタワーロビーを目指す、拾得物レース。
当日の参加者は20名。レムリアワールドのさまざまなサーバーから猛者たちが駆けつけて下さいました。
しかし、その猛者たちのいでたちは、その片鱗すら伺うことができない状態でした(裸ですからねぇ)。

ノリア集合シーン
賞品リスト
1位賞品 宝石詰め合わせ
2位賞品 合成物詰め合わせ
3位賞品 なんじゃこりゃー詰め合わせ

 22時スタート予定でしたが、大勢の参加者様が集まってくれたのでパーティー結成に時間がかかりました。でも、なんとか全員パーティー結成が完了!
開催者のしずねぇ記者から、賞品説明の後、イベント開始の号令がかかります(しずねぇ記者は、ゴールでスタンバイだそうです)。

 号令とともに、ノリアを出発する、すっぽこぽんぽんのプレイヤー達。目指すはひたすらロストタワーロビー。
さっそく我がパーティーもスタートだ! と思ったのですが、マシントラブルでキャラクターが動かない。しかもエルフで参加なので、スタートしてからのこの事態は何とか避けなければっ。マウスぐりぐり動かして、なんとか復調。ノリアの大草原にしゅっぱーつ! ってな調子だったのですが、メンバーのナイトさんの反応が無い。説明長くて寝てしまったか? と思いましたが、なんとかナイトさんも復帰。おっとり刀でノリアに繰り出します。  メンバーいねぇの図

 実は久々のエルフでのサポートとなりますので、内心ドキドキしてますが、何とかA+G+のスキルワークを思い出しつつ、練習もかねてリスト掛けで間断なくヒールを掛けていきます。ノリアの敵は弱いため、なんとかなりそうだなと思っていた矢先! 魔法かけるのに必死になってて、気づけば、パーティーメンバーがいない……。 ぽつーん。

 どこいったんじゃぁぁぁぁ。リストメンバーのライフを見ると、Wizさんを筆頭に減り減り状態に……。ひぃぃ。
パーティーチャットで、アトランス入り口で待ち合わせることに。

 なんとか合流を果たしたので、 「てんでバラバラで狩るんじゃなくって、誰かナビしてくれー」と、強く要望をしたところ、ナビ役も決定して、これで迷子になることは無いだろうと一安心。
 それにしても、さすがにこのペースではマズイだろうと言う事で、どういうわけか、あまり深く考えずに、ダンジョンへ行って装備品充実を図ることに!

 ダンジョンの入り口。
全員久しぶりなので、ちょっと迷ったりしている隙に、Wizさんがテレポで行方不明に……。
見る見るライフが減っていきますが、回復の手立てがありません。どこだーどこいったー。と、パーティーチャットをしている間に、どうやら絶命された模様;;
Wizさん迎えに行きますか。 と話してたところに、Wizさんが戻ってきまして、ダンジョンツアー再開となりました。が。

 えーっと、ゴールって、ロストタワーだよね?

 そうでした。ダンジョンで油売ってる暇なんぞ、これっぽっちも無いはずだったのです。
一行はデビアス目指して、ダンジョンを後にすることに。私も踵を返そうとした矢先、マシンの反応がなくなってしまいました……。こんな時に、回線落ちです。
 なんとか復帰させて戻ってみると、ナビ役のマケンシさんが残っていて下さいました。他のメンバーは、ロレンシア向かって疾走中とのこと。
急いで急いで後を追いかけます。

 ギガンテスの焚き火。
そこが再集合場所でした。他のコレクト団参加メンバーも近くで装備充実のために、走り回っておられました。
 この時点での、当パーティーの装備品は、まだまだ揃っていない状態ですが、希望をデビアスにの雪原に託してロレンシアを後にします。

 ワーム、青銅魔人、ビッグフット、アイスバーンらから、骸骨装備、スケイル装備、シルク装備を数点ずつゲットして、アイスクイーン部屋に突入します。
アイスクイーン部屋でも、他の参加メンバーが縦横無尽に乱獲して、良品をゲットしていきます。

 結構粘りに粘ったのですが、制限時間がやってきてしまい、タイムオーバーでゴール出来ずという不甲斐ない結果になってしまいました。
しかも、コーディネートポイントもなしと……。

 主催者のしずねぇ記者が、集計をしている間、慣れないサポートの疲れをボーっとして癒してると、しずねぇ記者から、「集計てつだえー」とのお言葉。
ひぃぃぃ。私も主催者側だったんだと思い出して、集計作業にはいります。順番に装備を見せてもらって、コーディネートしているか、オプションついていないかのチェック。エルフ、Wiz、ナイト、その他のプレイヤーの装備のチェック。用意した計算用紙に書き込んで、ちまちま計算して、はっと画面を見ると、あれだけごちゃごちゃロビーに居た人々が居ません……。こりゃ、また回線落ちしたのかと思っていたら、しずねぇ記者だけが居て、「おーーーい、点数教えてくれー」と。

 よかった、回線落ちじゃなかったか。と一安心しつつ、「31点です」と採点結果を伝達。
「おっけー、じゃぁ、飛ぶよー」と言って飛んでいってしまわれました。……えーっと、どこに飛べばいいんでしたっけ? コレマタ,聞き逃したよ;;

結果発表の1シーン (なんとか)ノリアに戻ると微妙な装備の集団が、いるわいるわ、ざっと20名w

 順位発表となりまして、1位から順番に賞品の授与が厳かに執り行われました。
(正式な発表は、しずねぇ記者からあると思いますので割愛です)

色々と至らない点がありましたが(私が言うなw)、またのご参加お待ちしております。

(ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました、それから、今回は、別ワールドの皆様、参加できずに残念でございました。今回参加できなかった方、別ワールドの方、また、別の機会にでもご一緒できたらと思っております)

タシホ


(C)2004-2005 Woo-ga-cha-ka
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO