(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd


このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


5,000ゼン遠足レビュー

2004.12.04

 企画したものの、誰もこなかったらどうしよう。かなり凹むよなぁ……と思いながら、時間少し前に集合場所に行きました。

 ほっ。よかった、一人いた!
椅子に座っていたのはしずねぇ記者でした。かなりうれしい。でも、一人だけだと笑って済ませられますが、微妙に二人というのは、むしろ寂しい気がします。
集合時間がついに来てしまい、結局、参加者は一人……(ツアコンはカウントしません)。

 今後のよりよい遠足開催のために、ここは無理やりにでも、決行してしまうことに!
しずねぇ記者にその旨を伝えていると、知り合いナイトの蒼金剛石さんが、この事態を聞きつけて、集合時間後に駆けつけて、参加してくださいました。

 全員で3人と、数が少ないので、普通に狩っても面白くないからと、パーティーを組んで競争をしてみることにします。
さらに、時間を当初の半分に短縮してやってみる事にしました。

 所持金 5,000ゼンで買い物を済ませて、あとは号令をかけるだけです。
その前に意気込みでも聞いてみましょう。まずは、蒼金剛石さん。
「がんばります! まけませんよ」
 続いて、しずねぇ記者。
「ゼンアップついてます」
 え? なんだって。
「ひぃ。ま、負けませんよ、んじゃ、スタート」
 ツアコンですが、負けてられません。フライング気味ですが、スタートです^^;

 3人はそれぞれ、稼ぎのよいロストタワーに向かって疾走します。
ほかの2人は、早々にロストタワーで狩りを始めていますが、私はいつまでたってもロストタワーにたどりつけません。

――えーっと、もしかして、迷った?

 うーむ。ツアコンが迷ってどうするんだか……。まぁ、随行者いないのがせめてもの救いです。
なんとか道を見つけ出して、ロストタワーに突入します。
他の二人は、すでに、ブラッドボーンやら、天使の書など単価のいい物をいくつかゲットしているようです。

 フライング&ダッシュスタートしたのに、既に差がつき始めています。
持ってきた青マナは、大6個小6個。大事に使わなければ。と、思いつつも気があせって、閃光でシャドーを蹴散らしていきます。

 すると、ピキーン!

 獲得:霊魂の宝石

 ふっふっふ。一気に逆転ですが……、よく考えたら、換金できません。
ルールでは、換金した額で、順位を決めることにしてあります。PTチャットでも、しずねぇ記者が痛いところをついてきます。
「換金したら、ダントツ一位だねぇ」
 一瞬、換金してやろうかと思いましたが、まだまだ挽回のチャンスはあります。
どんどん狩っていますと。青マナ全部、早々に使い切ってしまいまして、メテオ戦法に切り替えることに。
火力不足で、どんどんシャドーが集まってきます。
 し、死にそう……。
いったん、戦線を離脱して、安全地帯に逃げ込みHPを回復。
ほっと一段落している間も、高そうなアイテムを他の二人がどんどん集めているのが、表示されていきます。

そうこうしている内に、時間がきまして、集計時間です。

(左の画像が、生命の危機を乗り越えて、集めに集めた、微妙品の数々。右の画像が店売り後の上がりです)
収穫 利益

 さぁーて、結果はおいくら?

 やっぱり、ナイト強い!
ゼンアップ付きのしずねぇ記者も少し及びませんが、大健闘ですね。

1位 蒼金剛石 136,303
2位 しずねぇ 98,663 -37,640
最下位 タシホ 80,340 -18,323

 順位はどうであれ、皆しっかり稼げてよかったです。
特に決めてはいませんでしたが、優勝賞品として、霊魂を贈呈させて頂きました。
(ツアコンらしい仕事がやっとできました)

こんなイベントですが、よかったら、皆様もご参加ください。

タシホ


(C)2004 Woo-ga-cha-ka

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO