このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


第一回 疾れ! コレクト団(仮称) レビュー

2005.03.16

 3月12日に行われた第一回疾れ! コレクト団(仮称)
事前の宣伝が足りず、告知も開催日ギリギリだったため、もしかしたらお流れになってしまうかも・・・と弱気になっていたのですが、無事4PT20名により競技が行われました。

 さて、今回私は司会進行役として、競技事体には参加せずゴールで待機だったため、競技の雰囲気わからないからレビュー書かないよーん。 と、タシホさんに言ってあったのですが……。

【順位発表となりまして、1位から順番に賞品の授与が厳かに執り行われました。
(正式な発表は、しずねぇ記者からあると思いますので割愛です)】
  タシホ記者レビューより抜粋

(正式な発表は、しずねぇ記者からあると思いますので割愛です)

……書かなきゃだめですか そうですか orz

ちぃ 楽できると思ったのに…… (記者にあるまじき発言w)

 さて、目印がてらに裸になって看板をかかげて待っておりますと、チラホラと裸になった参加者様が集まってきました。
あとはPT編成して賞品発表してスタートの号令かけて……頭の中は段取りでいっぱいいっぱい。初の司会進行役で頭てんぱりまくりw

どんなに段取り考えていてもドタバタしちゃうのはもうウガチャカイベントの恒例ですね……。

開始前のシーン  司会進行が吠えててどうする…… orz

 予定時刻を大幅にオーバーして、なんとかPT編成が終わりました。

 長時間場所を占領する形になってしまい、その場にいた方々に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします(o*。_。)oペコッ


 今回ご参加いただきましたのは

■エントリーNo.1
 民兵に引き続き参加いただきました お馴染みAs-everチーム

■エントリーNo.2
 ギルマス豪之さん率いるvvピースvvAチーム

■エントリーNo.3
 ウガチャカギルメン ぐりーんさんのメインキャラrakiさん率いるvvピースvvBチーム

■エントリーNo.4
 タシホさんのエルフキャラを含む個人参加チーム

 ……の計4チーム20名の皆様です。

 出発の準備ができたところで賞品発表

1位 宝石詰め合わせ (創造2 霊魂2 混沌1)
2位 合成物詰め合わせ (+3状2枚 +4状3枚)
3位 ナンジャコリャーなアイテム詰め合わせ (骸骨+5op8幸運他色々)
 ……3位のSS撮り忘れました スミマセン orz
賞品

 では いよいよ……。 

スタート

裸の群れがワラワラとノリアを出発。

ノリアで彷徨う さて、ゴールのLTロビーで待つとするか〜と一度はLTに飛んだのですが、狩りの様子のSSがあった方がいいかも……と思い直し、ノリアに戻り。

 

 

 

 

 大急ぎであちこち飛び回ったのですが……。
だれもおらん  どのチームも見つけることができませんでした orz

 思いつくの遅かったようです ションボリ

 すごすごとLTロビーに帰りました。

 ションボリした気分のまま、ゴールの目印看板を「ポツーン」と表示。

 ……さ、さみしい;;

 淋しさ倍増してしまうので、真面目に看板を立て直し。

 早く誰かこないかなぁ〜と、ボーっとしていると

ぽつーん
終了時刻は? 40分までです 40分です
 次々とササが……

 すみません。終了時刻の告知してませんでした orz
本当にもうダメダメな進行役ですみません;;

 終了時刻近くになってAs-everチームがゴール。

 ではでは 装備拝見♪
まずはWIZのごえもん7さんの装備を…… 
えーっとOPナシ装備が1つ2つ……盾はカウントされないから〜…… あら!? 武器がないですよ?
装備揃ってないとゴール認められない事を伝えると、みんな大慌てで、「杖だせ〜」とシャドーを攻撃w

 いやいや、杖じゃなくても装備できる武器ならなんでもいいんですが……

なんと、杖以外の武器をちゃんと所持されてましたw 早くだしてよ〜^^;
WIZさんの集計完了。 では次にエルフさんを……

収穫を見せてください どれどれ……
むっ また盾が……^^;
盾はカウントされませんよ〜w

あら!? 今度は鎧がありませんが??

 装備揃ってなかった〜と、再びAs-ever大慌て。
結局WIZさんがエルフ鎧お持ちでしたww

 さすがウガチャカイベント常連As-ever。 ネタ提供にも抜かりがありませんww

 そうこうしているうちに、終了時刻がきたので全員LTに集合しました。
全チームの集計が終わり順位発表の為ノリアへ移動。

 さて気になる結果は……

1位 As-everチーム 78ポイント さすがイベント常連の貫禄。1位ゴールボーナス20Pの他、コーディネートボーナス3種達成です。
2位 vvピースvv Bチーム 34ポイント 惜しくもコーディネートボーナス獲得ならず!1位と大きく差が開いてしまいました。
3位 vvピースvv Aチーム 31ポイント 2位との差 わずか3ポイント!
4位 個人チーム 17ポイント ゴール達成ならずの減点もあり、残念ながら最下位となってしまいました。

 意外だったのは、リハーサル時のメンバーを含む個人参加チームのポイントが予想以上に低かったことです。
やはり慣れよりも、チームワークが大事というところでしょうか?

 進行に不慣れな事もあり、色々と至らぬ点も多かったと思いますが、参加者様のご協力を頂きまして無事イベントを終えることができました。
近いうちにまた開催したいと思いますので、是非またご参加ください。

 また、お気づきになった点がありましたら、当HP掲示板にご意見いただければ幸いです。

終了のシーン

しずねぇ


(C)2004-2005 Woo-ga-cha-ka
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO