(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd


このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


5000ゼン出稼ぎツアー 番外編

2004.12.21

 レムリア2鯖にて行われた第一回出稼ぎツアー(2004.12.04)。
結果はナイトさんの圧勝だったのですが、低Lv帯でもナイト有利になるのかを検証してみました。


ナイトインベントリ  まずはLv80代ナイトでチャレンジ
装備がまだ揃ってなくてLvの割にDEFが低いわけですが、まぁサブなのでそうそう装備に金かけてられませんw

 お買い物終了後がこちら(右図)
ギリギリ限界まで青購入。 残金50ゼンです。

 いつもとは違うスカスカのインベントリを見ると
「やっぱり5000ゼンって少ないなぁ^^;」 ……と感じますよね。

 準備も整ったので、早速狩りスタートです。
時計を見ると15分だったので、キリよく30分までの15分間で
やってみる事にしました。
(BCの告知が入るので、時間見忘れる事がないため)

 LT入場Lvにも満たず、移動コマンドを使用する程ゼンもなくw

数で勝負のKF狩りにいくことにしました。

ナイト残金
 デビアスの街を飛び出し、いざKFへ!

むむむ KF沸き場がこみこみです;;  時間もないので沸き待ちしてられないという事で、移動狩りに変更。

 移動している間にマナが回復するので、思っていたより青が減りません。
……これは 赤も持ってIQ狩りでもした方がよかったのだろうか……?
ナイト収穫  結局青を使い切る事もなく、BCアナウンスが流れて狩り終了〜。

 左図が狩り終了時。
前回同様アイテム少な目です;;

 清算後が右図。

所持金 34,941ゼンです。

 前回より時間が若干短いことを考えてもかなり少ないですね。

ナイト売上げ

エルフインベントリ  キャラをLv60代敏捷エルフにチェンジ。

 こちらも錆色パルテナとまだ装備が整ってません;;

サブにも装備充実させてあげれるくらいの財力がほしい(゚ー゚;A

 条件を合わせる為に同じく15分間の狩りなので、まぁこんな感じかなと
所持金に余裕もたせてお買い物終了。

 ナイトより更にDEFが低いので、
念のため小赤×3POTを1つだけ購入しました。

残金 3,100ゼンです。

 ここで赤をもっと買っておけばよかった。 と、後から大変後悔する事に
なるのですが……。

 DSの告知15分前まで待って狩りスタートです。

エルフ残金
 15分という限られた時間、ナイト同様デビアスで狩りすることにしました。

なるべく青を使わないで済むように、ワームなどの弱い敵はスキルを使わずに倒していきます。

 むっ 落し物発見! 拾うべきか悩みます(゚ー゚;

落し物に敏感に反応するしずねぇ記者

 他の参加者と競っているなら迷わず拾っちゃうんですけどw

天使の書など高値で売れる物もたくさん落ちていて、後ろ髪引かれつつも拾わずその場を去ります。


 順調に敵を倒しつつ、調子に乗って上へ上へ……。
 Σ(・口・) なんとIQと遭遇!!!

 被ダメ30前後……痛い;;  赤を連打しつつ逃げました。
逃げ切った時には残り生命30でした;;  あぶなかった〜。

 ああ〜 所持金にまだ余裕があったんだから、もう少し赤買っておけば1匹くらい倒せたのにorz
ケチって買い物したのを後悔しつつ、下へ移動。

ライフ30
エルフ収穫  ここでアナウンスが流れて狩り終了です。

 狩りの成果はこちら(左図)

アイテム一杯です^^  これは金額に期待できそう〜。

 清算後が右図。

所持金 43,324ゼン。

 意外にもナイトよりLvが低いにもかかわらず、
敏エルフの稼ぎが高いという結果になりました。

エルフ売上げ

 さて、では第一回出稼ぎツアーとの結果と比べてみましょう。
今回のサブキャラ出稼ぎ狩りは半分の時間だったので、所持金を2倍にして比較。

 狩り時間が違っていたため、正確な検証にはなりませんが、結果は次表の通り。

第一回出稼ぎ1位(ナイト) 136,303
   同    2位(EE) 98,663
   同    3位(WIZ) 80,340
サブ出稼ぎ 1位(敏エルフ) 86,648
   同    2位(ナイト) 69,882
 こうして比べてみると、Lv差があっても時間あたりの稼ぎにはあまり差がないようです。
(長時間の狩りになると差がでてきそうですが^^; )

 また機会があれば、今度は長時間の場合の検証をしてみたいと思います^^

しずねぇ edit-Hokushin


(C)2004 Woo-ga-cha-ka

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO