(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd


このサイトは、MU[ミュー奇蹟の大地]で活躍する人々を応援するサイトです。


ウガチャカ・レポート

2004.12.6

 皆様はじめまして、初取材ということで緊張してますがよろしくお願いします。
え、マイク入ってる!? これ生放送ですか? って、リハやってないんですけど・・・・・・。

 さて、今日はこちらのサイト、「ウガチャカ」 についてのレポートをお届けします。
サイト見られた方が、まず疑問に思うことが、「ウガチャカってどう意味?」 だと思います。
それで今回は、「ウガチャカ」 の謎に迫ってみたいと思います。

 まず、この 「ウガチャカ」 という言葉が、世間でどれくらい認知されているか、さっそくここ梅田の阪神百貨店前で街頭インタビューして見ましょう。

 あ、さっそく向こうからビジネスマンがやって来ました。
聞いてみますね。
「あの、すみません。 『ウガチャカ』 ってご存知ですか?」
「あれ、今朝剃って来たんですけどねぇ」
 って、ブラウンモーニングリポートじゃねえっての。

 今度はあちらの奥様に聞いて見ましょう。
「あの、『ウガチャカ』 ってご存知ですか?」
「あら、びっくりした。あぁよく落ちるわねえ、あの洗剤」
 おいおい、そりゃP&Gのジョイだよ……。

 あ、あちらから来る外国人さんにも聞いて見ましょう。
「えくすきゅーずみー? さー。どぅゆのう “ウガチャカ” ?」
「ぐ――――っども――にん――ミスター福留、はーわーゆー?」
「ウ、ウィッキーさん??」
「いえ――す、はうどゅゆでゅー、みすれーい」
「な、ないすとぅみーちゅー。さんきゅー、ぐ、ぐっばい」
「はばなーいすで――い」
 ま、まさかウィッキーさんにインタビューするとは思いませんでした。

 えー、梅田の3名様にインタビューしましたが、認知度は今のところ0%です。

 移動しまして、あたしは今、中ノ島図書館にいます。
「ウガチャカ」 の名前の意味を辞典から確認したいと思います。

【うが-ちゃ】(ウガ茶/名)インド・ウガ地方にて栽培生産される紅茶の種類。
 ちがうな…・・・。

【うがちゃか】(得我智椰珂/人名)中国唐代の高僧。生没年不詳。日本に仏教布教のため渡来。
 これも違うな……。

【うが-ちゃか】(ウガチャカ/名)ウガンダ共和国で製造された拳銃。ウガンダチャカの略。
 これは絶対違う!

【うがちゃか-しい】(うがちゃかしい/形容)物事がうがちゃかしているさま。
 だから 「うがちゃか」 って何だっての!!

【うがちゃ-く】(うがちゃく/他動)物事をうがちゃかさせること。
 ……。さっぱり分からん。

 あ、取材の途中ですが、報道センターからニュース速報です。
報道センターのリナさーん。

「はい、お伝えします。
政府は先ほど行われた閣議で、ウガチャカ問題の取扱いについて、国連安保理の議題として緊急提案を行う事を決定しました。
また引続き行われた官房長官の会見では、総理が国会でのウガチャカ関連法案の早期成立を、主要野党に打診中との総理談話も発表されています。
報道センターからは以上です」

 あ、ありがとうございます。
ウガチャカ問題についての速報でした……。
……ウガチャカ問題って、……初めて聞いた。

 え、続報入りました? ほ、報道センターのリナさーん。

「はい、引き続き、報道センターからお伝えします。
先ほどの閣議決定を受け、総務省ではウガチャカについての規制緩和を、今後一層強力に進めていくとの大臣談話を発表しています。
また経団連会長談話が発表されており、それによりますとウガチャカによる経済効果はGDPを1%程度押し上げる効果が見込まれるとの事です。
一方、北海道では例年より一足早いウガチャカのおとずれに、関東方面からの観光客でホテル業界が活気付いている様子です。
かわりまして、台東区上野公園の不忍池周辺では、恒例のウガチャカ祭りが盛大に行われています。周辺を通行なさる方は、ウガチャカによる交通渋滞にお気をつけください。明日のウガチャカ指数は全国的に80でしょう。
以上、報道センターからウガチャカ関連のニュースヘッドラインをお伝えしました」

 ……。いったい、ウガチャカって何なんだろう……?

(編注):報道センターのリナさんについて:実在の人物がいるかどうかは定かではございません(笑)
ウガチャカについて:いや、あのね。何なんだろう。自信なくなってきました(おいw)

レイ姫 edit-Hokushin


(C)2004 Woo-ga-cha-ka

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO